最新型(?)競馬予想

独自の予想理論「TOS指数」を用いて、回収率110%を目指します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

機動力重視の札幌記念

とにかくJRAのラップは正確でないので、なかなか分かりにくいのですが、札幌は直線を向いたときに加速する能力が求められるため、阪神や東京の好走馬は絡みやすいのです。

あくまで、4Fから3Fのラップを参考にした加速度が高く人気馬が好走したレースは

エリザベス女王杯11.27(ラップではないです。独自の指数です。)

が最高ですが、全体的に低調ではあります。しかも、ラキシスはどのレースも内で我慢してじりじりと伸びてというパターン。掲示板は固いとは思いますが、札幌向きではないです。

恐らく、加速性能が一番いいのはトウケイヘイロー。阪神1600で勝っています。

忘れがちですが、逃げというのはそれだけで有利な脚質です。機動力の乏しいメンバーが揃ったので、うまく逃げて3着を拾ってくれないかなあーと思っています。

ディサイファは、時計は問いませんが、中京・京都、時期限定で府中が向いていて、機動力に欠けます。

トウホウジャッカルも同じ。京都大賞典で狙いたいです。

ラストインパクトも機動力はないタイプ。


今回は人気馬がいづれも札幌向きという感じがなく、それならばトウケイヘイローを信じてみようと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。